July 11
2013 05:52 AM

Mother Nature's Son

カテゴリ:



最近腐ってて
ことあるごとにYer Bluesが頭の中で流れてた。
John Lennonが「死にたい」って叫ぶように歌う曲。

曲がカッコいいってのもあるけど
歌詞に引っ張られて浮かんでたんだと思う。



そしたら今朝夢を観た。

すげぇリアルな夢だった。



俺は自分の死期が近いのを知ってて
大切な人たちとどう別れるか考えてる。

喧嘩してずっと疎遠になってた友達に会いに行って
別れ際、駅のホームで抱き合って
ありがとうって伝える。

自分のなのかわかんないけど子どもも一緒に暮らしてて、
2人で食器を洗って、ふと髪を掻き揚げたら
指にごっそり髪の毛がついてきて
びっくりしてる子どもに「抗がん剤使ってるからね」って明るく俺が言う。

朝目覚める度に身体が弱っていくのが判って
眠るときは、これでもう二度と目覚めないんじゃないかって思いながら
毎晩最後のつもりで家族におやすみを告げる。

俺が死んだのを人づてに聞くであろうあの人はどんな風に感じるのかな
とか考えてると、沈むように眠りに落ちてて

朝目覚めると、まだ生きてたってホッとする。

そんな夢。




死にたくねぇなって思った。

会えない人には手紙を書くよ。



2013-07-11.png


ASA





前の記事へ | TOP | 次の記事へ