August 26
2014 05:26 PM

カムバック森

カテゴリ:



もっと毎日ちゃんと

「死んじゃうんだ」

って想おう。



友達も

家族も

自分も

死んじゃうんだって

ちゃんと毎日想おう。




子供のころ

自分が死ぬこと考え出したら吐きそうになってた。



それってみんな同じなのかな?って思って

中学生のとき

サルトルって人が書いた『嘔吐』って本を読んだ。


難しくてよくわかんなかった。



平穏にやってく為に

まだずっと先のことだよって

いつの間にか棚上げしてきた想いを

もう一度自分の真ん中に戻してみよう。



時間は

自分で投げ込まなくても

暖炉の薪みたいにどんどん燃やされて勝手に灰になってく


その流れはどうにもできないけど

せめて自分の意志でその薪を投げ込もう、毎日。



これはきっと今回の物語のテーマの1つでもある。

こんな感じのことを登場人物の誰かに言わせればよかった。


いいや。

この記事はそのうち消そう。



ASA




前の記事へ | TOP | 次の記事へ