May 29
2014 04:55 AM

さださんあのね

カテゴリ:



東京に戻ってきた。


その大きな目的のひとつ

それは

さだまさしだ!!



2014-05-28.jpg

国際フォーラム


フルオーケストラだ!!



客層のせいか

開場は17時だ!!


油断してたら遅れそうになった。




一番影響を受けたアーティストを問われたとき

迷うこと無く

「さだまさしです」

と答えてきたんだけど、


今日、『天然色の化石』という曲を

改めて聴いて

無意識ではあったけど

今回の物語のテーマはこの辺からも影響を受けてるんじゃないの?

と自分の潜在意識に問いかけました。


歌詞は自分で調べてください。



最近、娘さんが生まれた

デザイナーの先輩と行ったんだけど

『親父の一番長い日』

というくそ長い曲の

『親父』をその先輩に重ねながら聴いていたら

ぐっときてはっとして泣きました。



歌詞は自分で調べてください。



コンサート途中からいろんなアイデアが湧いてしまい

集中できていなかったことを

さださんにお詫び致します。


いい刺激になりました。

ありがとうございます。



ASA




前の記事へ | TOP | 次の記事へ