May 17
2014 07:49 PM

メルヘン

カテゴリ:



やー、今日も働いた(主に林業)


昼から管理人のおっさんと

地域で倒れた木々の伐採&回収。



すげぇ疲れたけど

身体使った後の温泉きもちい。

風呂上がりにテラスで読書きもちい。


今は薦められてナウシカ読んでる。

そういえばあんまどんな話か知らなかった。


読んでで思ったのは

SFでリアリティのある世界創る為には

ある程度世界史とか勉強し直しといた方がいいかもなってこと。




2年前から寝かしている薪もあることだし

今年は冬場もずっと山小屋で勉強&創作活動しようかな。。





ちなみに

これが2年寝かせた木







で、これが切ったばかりの生木

IMG_9842.jpg
で、これがバルログ

IMG_6169.jpg
と名付けた木片。
(わかる人だけわかればいい)


このまま落ちてた。

なんでこんな形になったんだろうか

かなりファンキーな割れ方してる。




木を切りながら

滅多に恋をしないことで有名な

某メンバーとの会話を思い出してた



ASA「○○くんは、直近でいつ恋してたの?」

某M「大学の頃のバイト先の子ですね」

ASA「へぇ、で、今その子どうしてるの?」

某M「木こりになりました」

ASA「え?」





動揺を隠すのに必死でその先の会話はよく覚えていない。



木こりって現代にいたんだ。。。

メルヘンだけの話かと思ってた。



あ、物語に木こり登場させるの忘れた。



ASA






前の記事へ | TOP | 次の記事へ