May 9
2014 09:21 PM

桃源郷とかのたぐい

カテゴリ:



GWに実家に寄ったら

俺の勝新好きを知ってたかあちゃんが

『ラストデイズ』という勝新太郎の人生を追ったドキュメント番組を録画してくれてた。



座頭市で監督と演出をしながら芝居もしていたというエピソード

それゆえの苦悩みたいなもんが

全然規模は違うけど今作ってる作品へのスタンスとして

すごく勉強になったというか、励みになった。




で、その後また山小屋に来て

制作活動に没頭。



いろいろと思いついて

ワクワクして

その度にやるべきことが増えていく



だけど、予算や時間には限りがあるから

どこかで畳んでいかなきゃいけない。


きっと勝新も唇噛んで物作りしてたんだろうな。




でもWHIMのプロジェクトは自分が時間かければ予算の問題はないから

丁寧に

採算重視でやってる人たちにはできないようなもんを

誰もやったことないようなすげぇもんを

ちゃんと完成させよう。




いま山小屋の周りは

ツツジがきれいで

2014-05-09_02.jpg


桜もまだ咲いていて

2014-05-09_01.jpg


新緑のグリーンとの彩りが絶妙で

桃源郷とかそんな感じの趣。



1年のうちで一番カラフルなこの一瞬を

切り取ったような言葉が生まれるといいな。




絶好調な自分が同時に3人くらい欲しい。

コピーロボット2体とか。

もしくはドラえもん×1。


願いに対してドラえもんは万能。


ドラえもんって

あれだけ便利な道具の権利を独り占めしてるんだろうか?

ドラミとふたり占め?


未来のみんながあの道具を全部使えてたら

未来はたぶんあんな世界じゃないと思うんだが。



ASA






前の記事へ | TOP | 次の記事へ